So-net無料ブログ作成
検索選択

【新聞ネタ】2013年「新社会人おめでとう」伊集院静(サントリー) の広告を見て [日常雑記]

IMG_4977.jpg

可能性にむかって、汗をかけ。

社会人おめでとう。今日、君はどんな街で、どんな職場で、どんな仕事に就いただろうか。

どんな仕事で、どんな職場であろうが、そこが君の新しい出発点だ。

そこには必ずかがやく君の明日がある。今の君には見えないかも

しれないが、仕事とは何かをかなえるためにあるんだ。 


(日経新聞 2013年4月1日(月)掲載のサントリーの広告より)

  

☆今年もあの広告が掲載されました。自分自身の備忘録のために。

 4月1日 月曜日という週の始めが、年度の始めという最高のタイミングでしたね。

 

 昨年の記事はこちら


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 

何かとは、まぶしい明日だ。未来だ。

信じて欲しい。仕事とは素晴らしい可能性を持つものなのだ。

そのためにはベストをつくせ。

可能性にむかって、汗をかけ。

私たちが信じた可能性を君たちも信じてくれ。

信じるもののために、汗を惜しむな。

今、君が出す汗が、どれほど貴重で、どんなにまぶしいか

やがてわかる時がくる。

フレッシュマンよ、今日からは自分だけのために生きてはいけない。

仕事とは誰かを、社会をゆたかにするものだ。

その汗は、苦しい、辛いことをともなうぞ。

くじけそうになった日は、夕刻、美味い一杯をやれ。

そうすれば、明日もやれそうだと力が湧いてくるものだ。

 

まぶしい君に乾杯。

 

伊集院静

 


 ☆「可能性」。

そう、できるか、できないかはわからない。

でも、「やりたい」「つくりたい」という情熱を持って「汗をかけば」・・・。

 

今はできなくても、「このやり方は、できないやり方」と言うことがわかっただけでも「成功」。

 

だからこそ、若ければ若いほど「可能性」を秘めている。

なにせ「時間」があるのだから。

 

今スタートに立ったばかり、自分に自分で限界を作らずに、「もしかしたら、自分にもできるかも・・・、いや、できる!・・・やるんや!」と自分を信じて欲しい。失敗はどんどんしてもええから。

 

あかんかったら、一緒に飲みに行って話し聞いたるから。

 

最後は「笑顔」で乾杯しよう! 

 


 IMG_3976.jpg

 

今回は東北福島のお酒「飛露喜 特別純米かすみ酒」。

フルーティですが、やはりしっかりしております!

限定酒なんで、めったに手に入りませんが。
 
自分も、「可能性」を信じて、汗を流します。
冷や汗ではない、熱い汗を! 

 いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン

【追記】よろしければ・・・

【新聞ネタ】2012年「新社会人おめでとう」伊集院静(サントリー) の広告を見て:読 書 感 動 文:So-netブログ

【新聞ネタ】2013年「新成人おめでとう」伊集院静(サントリー) の広告を見て:読 書 感 動 文:So-netブログ

【新聞ネタ】2014年「新成人おめでとう」伊集院静(サントリー) の広告を見て:読 書 感 動 文:So-netブログ

 

伊集院静の「贈る言葉」

伊集院静の「贈る言葉」

 
 
 
 
 

☆【追記】今までの「成人の日」と「新入社員」の広告がまとめられております。

 若者を励ますために、いや自分が励まされるために。

 ぜひ一度手にとって読んで見てください。  
 
これまでの、言葉がまとめられております。管理職の人は読んどくべき!
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind