So-net無料ブログ作成

【振り返り】2013年の自分自身の十大ニュース!後編 [まとめ記事]

☆そのときのエントリーがこちら
スクリーンショット 2014-01-07 10.19.05.png
 
昨年、春に思い立って受験しましたが、合格できて良かったです!
 
日本の各地には、魚を使った色々な「風習」や「郷土料理」があるんですね〜。
「1級」受験はどうしよう・・・。 
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン




第4位 「筋トレ」を継続中

スクリーンショット 2013-08-13 11.55.52.png 

5月7日からスタートし、定期的にまだ続いてます。

月、木曜日は、「腕立て」「スクワット」「ダンベルサイドベント」

火、金曜日は、「腹筋」「背筋」「ラップトップ」

水、土曜日は、「腹筋」「ダンベルアームカール」と順番に実施。

その際、参考になったのがこちら

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

  • 作者: 比嘉一雄
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/05/21
  • メディア: 大型本
 

 

しかし、体重は減らない・・・。 脂肪も減らず、筋肉が増えたからか・・・。


第3位  映画40本見ました!

IMG 4389

1月12日の「砂漠でサーモンフィッシング」から始めて、

slproImage/slooProImg_20140106142729.jpg

12月23日の「永遠の0」まで。最新作のロードショーはもちろん良かったのですが・・・

bnr_120x150-c60be01bc057db17d1713e8d3e759812.jpg

「新・午前十時の映画祭」で昔の名画を、大スクリーンで見られたのが良かったです。

(映画のリストは後日別記事にてアップいたします。) 


そんな中で、2013年マイベストは「ゼログラビティ」

poster2.jpg

無重力、無酸素の宇宙空間に漂う孤独感、でも「あきらめずに生き抜く意志」は、強い感動を与えてくれました。

ストーリーも、次から次へハラハラドキドキ。オススメです! 


第2位 「関学丸の内講座in大阪 人材開発入門」に参加しました

週1回、1ヶ月間他業種の人々と勉強して、飲んで、たくさん話をすることができました。

その後もOBの方達を交えた、勉強会にも出席させていただき、学びの機会を頂いております。

人は歳をとっても学ぶことはできる!

今年も、もっともっと学びます! 

IMG_5844.jpg
 
あ!あと講師の先生が美人だったのも、楽しみだった大きな要因ですW。  
 

第1位 卒業以来、25年ぶりの高校の同窓会に出席。そして・・・
 
案内状をもらった時、楽しみだった反面、不安もありました。
 
自分のこと憶えてくれているだろうか・・・と。
 
しかし、会場に着いたそうそう「おーーーーー〇〇!」との声かけから始まり、
 
気分は一気に高校時代。
 
もちろん、見た目はそれなりに年取ってますが面影は変わりませんね。
 

そんな中、「だれが同級生で一番出世したんやろ」という話題に・・・そこで初めて
 
 

同級生が「シャ乱Q」のメンバーであることを初めて知りました!

まさか彼が、芸能人になっていたとは・・・。すごい!今更ながら「おめでとう!」


自分は、自分の世界で頑張ります!



☆昨年の振り返りブログで、宣言した目標の結果は・・・
 
●年間で50冊の本を読み、感想をアップする。
>最後には追い込みをかけたものの、34冊でした。相変わらず、読んではいても、ブログに書けなかった。
 
 今年は自分に〆切を課して、目標を超えたいと思います。
 
 「なぜ、本を読むのか?」
  根本に立ち返って 、ブログの書き方も考えます。
 
●年間30人の著名人のお話を伺い、自分でも人前で話ができるようになる。
>人数自体はクリアしましたが、人前でのプレゼンはできず、と言うより「やらず」。
今年は勇気をもって望みたいと思います。
 
●自分の苦手な「会計」知識を学ぶため、資格を取得する。 
>手をつけてもおりませんでした。「やるやる詐欺」です・・・・
 
 

年の目標】

・年間50冊の本を読み、感想をブログにアップする。
・年間30人以上の著名人のお話を伺い、自分でも人前でプレゼンを行う。
・年間30本以上の映画を見て、感想をブログにアップする。
・昨年、問題になった「食品偽装問題」に向き合うため、「食品表示検定」初級・中級を受験いたします。 
 
・ブログの更新を「MarsEdit」で行う!
 
MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

 
 
本年も、何卒よろしくお願いいたします。
 

いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind