So-net無料ブログ作成
検索選択

【4月1日】毎年恒例の旅に出発します。 [日常雑記]

今年は、香港グルメ旅行に弾丸ツアーです。 現地で人気の飲茶レストラン。日本では、食べられないような変わったものがいっぱいです。 先ずは、「エビ蒸し餃子」 ブリブリのエビの食感がたまりません!よく聞き取れませんでしたが、「伊勢海老」だそうです。 次は「焼売」 載ってるのは、香港でしか取れない「仙豆」とのこと。食べると何だか長旅の疲れが取れ、長年傷んでいた古傷が直りました。 「小篭包」は、今大流行中で、スープが何と「お味噌汁」具の豆腐との相性が抜群です。 こちらは「ニラ玉」。韮饅頭に、卵の黄身の紹興酒漬けがトッピング。最先端のモード点心です。 メインは「アヒルの舌、上湯スープで煮込んだもの」 上品なお味です! 香港は、何でもありますね〜。「ダイオウイカの活け作り」。目玉が珍味です。 まだまだ、出てきます。食べきれるかなー。 (●^o^●)……………。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ☆今年は満開のさくらが咲く、阪急沿線の通勤電車に、ゆられながら妄想中です………。 どうぞ、良い一日を! ありが当ございます!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind