So-net無料ブログ作成

【報告】食品表示検定中級試験 結果 [日常雑記]

YUKA150701558664.jpg

☆2015年の目標でありました、「食品表示検定中級」の結果通知が送られてきました。

 昨年の11月末の試験に際しては、約一ヶ月前から過去問題を解きながら、自分の苦手範囲を特定してからテキストを確認し、また問題にチャレンジと言う実践的な方法で行いました。


いつも応援ありがございます!ポチッと↓

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン
 

 

☆何とか合格することが出来ました!

 前日に、スーパーマーケットにて、苦手な商品の表示を、片っ端から確認することで、知識としてではなく、より具体的に、記憶に定着させることができたと思います。

さて、今年は何に挑戦しようか? 最近はまっている、「日本酒検定」を狙ってみようかな〜。

本日もお読みいただき、ありが当ございます。 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


[改訂4版]食品表示検定認定テキスト・中級

[改訂4版]食品表示検定認定テキスト・中級

  • 作者: 一般社団法人食品表示検定協会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/07/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
☆最新版がでました!
 
[改訂4版]食品表示検定認定テキスト・初級

[改訂4版]食品表示検定認定テキスト・初級

  • 作者: 一般社団法人食品表示検定協会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

食品表示検定認定テキスト・上級

食品表示検定認定テキスト・上級

  • 作者: 食品表示検定協会
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・フリードマン社
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind