So-net無料ブログ作成
検索選択

311-9. 【読書感想文】あなたの目標は賞味期限が切れてませんか?〜「この方法で生きのびよ! ―沈む船から脱出できる5つのルール」#感想部 #rvpl [読書感想文]

 

bsGreen27_40420141123162504.jpg 

(年間50冊の進捗 50冊/365日×331日目(11月27日)ー9冊目=▲36.34冊)#mhks(本)


この方法で生きのびよ! ―沈む船から脱出できる5つのルール

この方法で生きのびよ! ―沈む船から脱出できる5つのルール


・本書のテーマは従来のビジネス書が描く日常の仕事の効率化とは違います。私たちが見逃してきた「大きな変化」に飛びつき、「成功へ活用する」ことを狙います。

・私たちの乗る船が氷山に激突したとき、冷たい海に投げ出される側になるか。

 それとも、巨大な氷山に飛び乗り、時代のチャンスを掴む新たな突破者になるか。

 せめて、船が沈む前に、自分用の新たな浮き輪を見つけておきたいのものです。それが、成功をもたらす黄金の浮き輪なら、なおさらです。(p10)


☆もうすぐ、1年が終わります。時間の流れるのが、年々「速く」感じるようになりました。時代の流れも大きく変わってきました。

 今までの勝ちパターンが通用しなくなってきており、常に新しい事にチャレンジし続けなければ、仕事の成果もあげられない。

 でも、「どんな」新しいことにチャレンジすれば良いのか? その方向性だけは、しっかり持っておかないと、それこそ「冷たい海に投げ出され」て漂ってしまいます。

 私たちが見逃してきた「大きな変化」とは? 来年の目標を立てる上で参考にするため読んでみました。 


いつも応援ありがございます!ポチッと↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ blogram投票ボタン


続きを読む


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind