So-net無料ブログ作成
テレビ感動文 ブログトップ

モーニンググローリーを見て [テレビ感動文]

昨日の「ワンダーワンダー」の再放送を見ると、オーストラリアでしか見られない「モーニンググローリー」の特集をしていた。http://www.nhk.or.jp/wonder/program/22/index.html

続きを読む


クイズ紳助くんをみて [テレビ感動文]

昨晩も遅くなり、ご飯食べながらテレビ。

続きを読む


ワンステップ! [テレビ感動文]

昨晩は、情熱大陸を見てから、ワンステップの予定外が

続きを読む


「仮面ライダーディケイド」をみて [テレビ感動文]

今日放送の「仮面ライダーディケイド」自分が、かっこ悪いですが・・・
泣けてしましました。
ずーっと平成ライダーシリーズを見てきて、途中これは・?と思った「響鬼」でしたが
シリーズ最後は感動ものでした。
今回も「リ・イマジネーション 響鬼」の最後には、涙、涙のラストでした。

今回も、「少年・・・」の呼びかけからもう・・


「めざせ!会社の星」を見て [テレビ感動文]

また、テレビネタです。
今回もNHK。「めざせ!会社の星」です。
毎回、実用的なテーマで、具体的な解決策が、ちょこっと提示されます。
ゲストの方も魅力的です。
今日はビジネス文書の書き方。今あらためて振り返ると失敗したけど良い勉強させていただきました。

「おすい」の法則はGOOD

番組HP↓
http://www.nhk.or.jp/kaisha/index.html

「名探偵の掟を」見て [テレビ感動文]

不景気になれば探偵ものが増えるのだろうか?
「探偵Xからの挑戦状」しかり、他の番組でも謎とき風が増えたり・・・
これは、探偵小説の自虐パロディだが、ストーリーがしっかりしている。

あと何回みれるのかな〜
香椎さんの表情が何とも言えない、かわいさ、色気、を醸し出してますね。
あんな軽いタッチを演ずることは、役の幅を拡げていきますね。

番組HPはこちら↓

「wonder×woder」を見て [テレビ感動文]

昨晩NHKの「wonder×woder」を見た。
『浮世絵 よみがえる幻の色』のテーマで農家から見つかった版木を元に、
再現するという内容でしたが。

すごい!

人の髪の毛の生え際を表現するのに1mmの間に2本の溝を彫るなど
江戸時代の職人さんの技術に感心し通しの番組でした。

番組HPはこちら↓

また個人的には・・


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

3分間ドラマ「家族レッスン」を見て [テレビ感動文]

今週だけのミニドラマですが、関西地方だけの放送のようです。


>『家族レッスン』は、5夜連続で放送される著名クリエイターが手がける3分間の1話完結ミニドラマだ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「NHK特集 自動車産業崩壊」を見て [テレビ感動文]

いま、ようやく再放送見終わりました。あっという間の時間でした。
なぜアメリカの自動車産業が、あれだけ増収増益していたのがわかりました。まさにバブルでした。
自分が社会人になった頃は、そんなこと感じ無かったのですが、今はやはり、色々知恵がついたのか何となく身につまされます。人はどこまでも、欲に駆られてしまうのですかねー。ずーっとギャンブルしていたみたいですね。
またそのおかげで、日本の多くの企業が投資で、儲かっていたのかが、わかりました。
自分が一番得意なことで生き残っていくしかないのでしょうか。


我々も消費者の一番近いところにいてるのですが、これからは自社も含めて財務体質なども知っておいたほうが、いいのかなど正直に思いました。

ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ感動文「情熱大陸:モデル 椿姫彩菜(つばきあやな)」を視て [テレビ感動文]

椿姫以前

椿姫以前

  • 作者: 椿姫彩菜
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: 単行本
昨日、偶然にテレビでやっていてそのまま見てしまいました。
正直知りませんでした。見た目はほんとにかわいい女の子と、お袋も言ってました。

彼女の人には色々あったけれども、最後に、自分の母親に勇気づけられた事をほんとにうれしそうに語っていた場面で感じ入ってしまいました。



「コンプレックスは個性になる」


テレビ感動文 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind