So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iPhoneXに乗り換える時には、ご注意を! [日常雑記]

美しいパッケージ
☆噂のiPhoneXを、113日の初日に手に入れたが、家の外にちゃんと持ち出せたのは、6日月曜日。 それも未だ前の機種iPhone7との併用です。 とにかく時間のかかる今回の機種変更。 ポイントを備忘録的にまとめてみました。

 

【移行時間の短縮】まずは、移行前の機種の中身の整理! ほとんどの人は、今持っている機種の中身をそのまま引き継ぎたいですよね。 移行の際の時間を少しでも減らすために、写真、音楽などのデータの整理をお勧めします。 特に写真でも動画など容量の大きい物。要らないデータはこの際整理して、削除しておきましょう。

 お家の引っ越しとおなじです。

 

それからアプリ!新しいiTunesは、アプリの管理機能が無くなり、アプリはネット経由でダウンロードされます。 アプリは後からでも追加できるのでまずは、最低限のアプリ環境での移行をお勧めします。 

 

【移行を確実にするために】最新のiOSのインストール 移行前の機種は、もちろん移行後のiPhoneXも確認が必要です。 私の場合、711.0.3にアップデート済み。Xは、なんと11.0.1 実はこの状態では、7のデータの復元ができない旨のアラートが表示され、復元できなかったのです。

 なので、Xをアクティベートしたら、まずは新しいiPhoneとして起動して、最新のアップデートを、かけましょう。

 

アップルウオッチを、お持ちの方へ

 

 実は今も、7Xの二台持ちを強いられているのがこの点。

 前回6から7への移行時に、アップルウオッチのアクティビティのデータと、日々行っている筋トレのデータが、23日途切れてしまったのです。

 その時は分からなかったのですが、今回は色々調べてるうちに、アップルのこのリンクにたどり着きました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT205189

 

 そうだったのか。で、今はここで躓いている。ところです。

 

その他にも、色々な方が機種変更に際しての注意点を書かれてます。私も参考にさせて頂きました。

 

ネタフルさん。

http://netafull.net/iphone-x/056393.html

 

ギズモードさん。

https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-line-app.html

 

https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-line-app.html

LINEを使用の方は、こちらも。

 

 

どうぞ皆さん、快適なiPhoneXライフをお迎え下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
TweetsWind